可愛らしいキッズガーデン、広々とした芝生広場、子どもたち大興奮の大型遊具で大人も子供も日ごろのストレス発散! 市民交流ひろば

可愛らしいキッズガーデン、広々とした芝生広場、子どもたち大興奮の大型遊具で大人も子供も日ごろのストレス発散! 長野県東信佐久市

色とりどりの花が咲くキッズガーデンやウォーキングロードをお散歩

 季節ごと色とりどりのお花が咲く可愛らしいキッズガーデンは小さいお子さんとのお散歩に最適です。
ガーデン内には小人のお家もあり、小さいお子さんでなくてもワクワクします。

公園を囲むように整備されているウォーキングロードの周りにはストレッチなどの数々の健康遊具も設置されていて、1周回るころには身体もスッキリです!

広々とした芝生広場は、ボール遊びに、日光浴、お弁当を持ちよってのピクニックと楽しみ方は色々

 「太陽の広場」という名前の芝生広場は、広々としていてとても気持ちが良いです。
お弁当を食べながらピクニックを楽しむ家族連れや、サッカーやバドミントンなどを楽しむ親子、日光浴をしながら読書する人など楽しみ方は人それぞれ。
広場の隅にはショベルカーも置いてあり、男の子たちは代わる代わる乗って楽しんでいました。
「市民交流ひろば」(公園)はJR佐久平駅に隣接しているので、広場から新幹線を見ることもでき、電車好きのお子さんにもおススメです。

大型遊具に小さいお子さん用の遊具、どの年代の子も安心して遊べます

 アスレチック的な要素もある大型遊具の滑り台はローラーやチューブ型、ウェーブ型などバラエティーに富んでいて何回滑っても飽きません。
小さいお子さん専用のスペース・遊具もしっかりあり、小さいお子さんでも安心して遊ばすことができます。
5月~10月頃までは水遊びゾーンも出現します。
アスレチックで思い切り遊んだら水遊びでクールダウン、芝生広場でお弁当を食べ、ゴロンと横になってお昼寝、そんな休日良いですよね。

市民交流ひろばのトイレ情報

トイレは公園の北側と南側(管理事務所併設)の2ヵ所あります。
どちらも多目的トイレがあり、女子トイレにはベビーベッドが設置されていて、小さなお子さん連れでも安心です。
掃除は行き届いていて清潔感があります。

市民交流ひろばへのアクセス

電車の場合:JR佐久平駅 蓼科口より徒歩5分

無料駐車場あり
駐車台数:165台
利用時間:午前8時30分から午後10時まで(時間外は施錠されます)