どこを歩いてもスカイツリーが見える最高の景色!沢山の動物モチーフの遊具に子供は大喜び♪ 台東区立 隅田公園

どこを歩いてもスカイツリーが見える最高の景色!沢山の動物モチーフの遊具に子供は大喜び♪ 東京都23区東部台東区

下町のシンボル♪スカイツリーが見られる最高の景色!

隅田公園のおススメポイントと言えば、何といっても景色の良さ!
隅田川沿いに横長に位置し、どこにいてもスカイツリーが見えます。なんて贅沢な空間なんでしょう!
スカイツリーを撮影するにも最適な場所です。
青空にそびえ立つスカイツリーは圧巻ですが、実はライトアップされた夜景観賞もおススメです。
桜の名所でもあり、春にはソメイヨシノを始めとする沢山の桜が満開になります。

可愛らしい動物モチーフの遊具と子供の安全への配慮に安心。

散策をしていて印象的だったのは、可愛らしい動物モチーフの沢山の遊具達です。
クジラの形をした滑り台や、船型の遊具など、子供が喜びそうな可愛らしい形の遊具が沢山ありました。
また、砂場が柵で囲まれていたり、ブランコは小さな子供でも座りやすいイスのモノがあったり、子供が安全に遊ぶための配慮がされていると思いました。

隅田川の水の流れを眺めながらのんびりお散歩。

水の流れは人の心を癒します。隅田川沿いに水の流れを眺めながらぶらぶらとお散歩すると、とても癒され日常の疲れも忘れてしまいます。
隅田川にはいくつか橋が架かっており、ウォーキングにはピッタリです。
桜はもちろんの事、季節により梅、紫陽花などの季節を感じる花々を鑑賞することができます。
都会にいながら四季折々の自然に触れることのできる、本当に素敵な場所です。

台東区立隅田公園のトイレ情報

トイレはとてもキレイで清潔感があります。床が大理石なので、雨の日は滑らないように注意が必要です。女子トイレには子供用のイスがあります。
トイレの数が多いので、子供連れでも安心ですね。

台東区立隅田公園へのアクセス

所在地:東京都台東区花川戸1-1、花川戸2-1、浅草7-1
東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線、浅草駅より徒歩3分。
都営地下鉄浅草線、浅草駅より徒歩5分。
駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。