冒険のトリデ!可愛いカルガモの湖!大滑り台やひろーい原っぱ!子供も大人も楽しい公園です。ー柏の葉公園 千葉県立柏の葉公園

冒険のトリデ!可愛いカルガモの湖!大滑り台やひろーい原っぱ!子供も大人も楽しい公園です。ー柏の葉公園 千葉県葛南・東葛飾柏市

みんなで滑れる大滑り台と巨大アスレチック「冒険のトリデ」

丘の上にある大滑り台はいつも子供たちの行列で大人気です。3人ほどで滑れる幅広でとても楽しいです。撮影スポットとしてもバッチリ。
大滑り台の向かいにある「冒険のトリデ」はとても巨大なアスレチックです。
全身運動で子供たちも大喜びでした。高さのある施設になってますので小さいお子さんには大人も付き添いで登ってあげると安心ですね。

可愛いカルガモの湖と隣にあるバーベキュー場

柏の葉公園には、アスレチックスペースから橋を渡る公園中央に広い湖があります。
カルガモや鯉がたくさん泳いでいて湖の岸まで遊びに来てくれます。
スワンボートもあり利用料金は30分320円で大人気のようです。
湖の隣にはバーベキュー場もありお友達のご家族が集まってワイワイ賑わっています。
バーベキュー場は広くて解放感があるのでとても気持ちがいい場所です。
白い砂利が敷きつめてあり明るくて清潔があります。

みんなで遊べる広い原っぱと公園の可愛いお花たち

湖の南側はおおきな原っぱになっています。
ボール遊びやフリスビー、凧揚げなど思いっきり楽しめるスペースです。
家族でテントを張ってのんびりお昼寝したりお弁当を食べたり。
公園の道は色とりどりのお花が植えてあってとても綺麗です。
季節によって楽しめるのでお花を見ながらのお散歩コースとしてもとても気持ちが良いです。

柏の葉公園のトイレ情報

敷地内にトイレは6か所あります。綺麗に清掃され安心して利用できます。
乳幼児のおむつ替えに関しては、レストハウス、体育館、公園センターの女性用トイレにあります。

柏の葉公園へのアクセス

①柏駅西口2番乗り場(マクドナルド前)から「国立がん研究センター」行きのバスで20分ほど。「三井住宅前」で下車します。
②柏の葉キャンパス駅西口2番乗り場から「柏駅西口」行きで10分ほど。「柏の葉公園中央」で下車します。