ザイルクライミング・複合遊具・急降下する滑り台はスリル満点!イオンモール横なので子供が買い物に飽きた時の気分転換にもGOOD! 飾磨中央公園

ザイルクライミング・複合遊具・急降下する滑り台はスリル満点!イオンモール横なので子供が買い物に飽きた時の気分転換にもGOOD! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨姫路市飾磨区

スリル満点の急傾斜な滑り台は大人も子供も夢中になる楽しさ!

複合遊具に組み込まれた傾斜がきつめの滑り台は、大人も初見はドキドキするほどのスリルを味わうことのできる滑り台です!
スピード感を存分に体験出来るので、最初は怖がっていた我が子も1度滑ると夢中になって滑っていました。
小さい子供でも親が抱っこした状態で滑っている方も多くいましたので幅広い年齢層で楽しめる遊具です!

バランス感覚を養うためにはもってこいのザイルクライミング!

ザイルクライミングは複合遊具と繋がっています。
通常通り1番下から登るルートの他に、複合遊具側の途中から登るルートもあります。
様々な登り方が出来るので1度頂上まで登ったあとも、次は違うルートから登ってみるなど飽きずに自分でルートを編み出して登っていました。
また、下が砂場になっているので、万が一落下した場合の安全性も考えられています。

スプリング遊具やジャングルジムもあり小さい子も楽しめる!

複合遊具やザイルクライミングはまだ怖い小さな子供も遊ぶことが出来るスプリング遊具が複数あります。
2.3人で乗れるようなものもあるので、兄弟で一緒乗ると、とても楽しいようでした。
その他にもジャングルジムのような形の遊具もありました。
トンネルになっていたり、滑ったり、よじ登ったり出来るので小さい子供でも安全に楽しめちゃいます!

飾磨中央公園のトイレ

公園内にトイレはありません。
しかし、隣接しているイオンモールの中にトイレがあるため心配はありません。
イオンモール内には授乳室、多目的トイレ、オムツ替えシートもあるので誰もが安心して利用できます。

飾磨中央公園への交通手段

姫路市内中心部からからは、姫路バイパス中地ICより中央南北幹線利用、南へ10分です。
公園専用の駐車場はありません。
しかし、イオンモールで買い物する用事がある場合は隣接するイオンモールの駐車場が利用できます。
イオンモールの駐車場は2,600台収容可能で料金は無料です。