自然たっぷりの広々とした公園!!1日遊んでも飽きません! 平成榛原子供のもり公園

自然たっぷりの広々とした公園!!1日遊んでも飽きません! 奈良県奈良中部宇陀市

この公園でしか味わうことができない恐竜が目印の超大型複合遊具!!

なんと全長400メートルもある「恐竜の国」エリア!!回廊型複合遊具になっていて滑り台・ロープアスレチックはもちろんトンネルやザイルクライミング・揺れる橋等とても豊富な種類の遊具が連なっていて、最初から最後まで遊ぶとへとへとになるくらいとても大きいです!所々に大きな恐竜の顔があり口の中に入っていける箇所もあり楽しめます。2歳の我が子はリアルすぎて少しビビっていました(笑)

山の斜面に作られた広大なはらっぱ!ピクニックもできるよ!

ソリを持っていってソリ滑りをすることもできますし、レジャーシートを広げてピクニックをすることもできます!実際に寝転っがってみると回りは緑の山々に囲まれていて下を見ると宇陀川が流れ、水が流れる音が聞こえたり鳥の鳴き声が聞こえたりと自然をたっぷりと感じられとてもリラックスすることができる良い場所でした。斜面の上にはローラースライダーがあり子供も楽しむことができるエリアとなっています。

暑い夏にはやっぱり水遊びが一番!!思う存分楽しんでね♪

「水糸の滝」という直径27メートルの水遊びができるエリアです!真ん中にあるカラフルな絵が描かれた建物の屋根から糸のように水が流れて来るので「水糸の滝」という名前になっているそうです。水深も10センチ程なので小さな子供でも遊べるようになっています。
期間は5月〜9月の9時〜17時までとなっています。定休日はなく無料で利用することが出来ます。

平成榛原子供のもり公園のトイレについて

園内に4箇所トイレがあります。多目的トイレはありますがオムツ替えベッドはないので注意してください。また和式トイレが多い印象でした。清掃はされていてきれいに保たれていました。

平成榛原子供のもり公園へのアクセスについて

公共交通機関の場合・・・電車で「近鉄榛原駅」まで、その後奈良交通バス「近鉄榛原駅」〜奈良交通バス「桧牧バス停」下車 徒歩10分程度
車の場合・・・名阪国道「針IC」より国道369号経由南へ12km
駐車場は8:30〜17:00(最終入場は16:30)
駐車料金は普通車500円  大型車2000円
収容台数は普通車248台  大型車5台
休園日は11月1日から3月31日までの毎週火曜日(ただし、祝日にあたる場合は翌日)
12月28日から1月4日までの年末年始
となっている為行く際には注意してください。また駐車場から遊具があるエリアへは徒歩10〜15分ほどの距離があります。ベビーカー等で行くことは可能です。