芝スキーにローラー滑り台!貸し出し遊具やどんぐり拾い!楽しみがいっぱいの公園です 玖珂総合公園

芝スキーにローラー滑り台!貸し出し遊具やどんぐり拾い!楽しみがいっぱいの公園です 山口県岩柳・周南岩国市

手ぶらで行っても大丈夫!一番人気の芝スキー

ここに来ると、楽しみなのが芝スキー。
人工芝なので一年中楽しむことができます!管理棟でソリを借りるので、手ぶらで行っても芝スキーを利用できるんです。
ソリを借りるときに「○時から○時まで」と時間を指定されます。
込み合ってて滑るのが怖いとならずに安心ですね。
ただ、週末は混むことがあるので夕方には人数がいっぱいで利用することができない可能性も。
午前中がおすすめです。

なんと50m!みんな大好きローラー滑り台

この公園の目玉ともいえる、50mもある長いローラー滑り台!
小高い丘の上にローラー滑り台があるので、わざわざ遠くまで歩いて滑り台の乗り場まで行く、なんて必要ありません。
お母さんは丘の下にいても登って滑り降りてくる様子を見ることができます。
周りにある遊具にも小さいローラー滑り台がついています。
まだ小さい子は、小さいローラー滑り台を遊ぶこともできますよ。

バドミントンやボールなど貸出遊具やどんぐり拾い

この公園は、全体が斜面になっていてなだらかな芝の地面が広がっています。
こどもたちはよく駆け下りたり走り回ったりして遊んでいます。
有料ですが、管理棟で遊具の貸し出しもあります。
バドミントンやボールを借りて遊ぶこともできますよ。
公園内には、どんぐり公園の愛称でよばれるくらいどんぐりの木がたくさん。
秋になればどんぐり拾いを楽しめます。
私のこどもも両手いっぱいにどんぐりを握りしめて嬉しそうでした。

玖珂総合公園のトイレについて

敷地内全体ではトイレは4ヶ所あります。
公園で遊ぶときには、公園の丘の上と、管理棟のトイレが便利です。
どちらも掃除はきちんとされています。
多目的トイレも設置されています。
オムツ換え台や、授乳スペースもあるので小さい子も安心です。

玖珂総合公園への交通手段について

山陽自動車道「玖珂IC」から車で約5分。
国道437号線沿いに走っていると、「玖珂総合公園」の看板が現れます。
駐車場は3ヶ所もあり、はっきりとした収容台数は記載されていませんが、かなり多くの台数が無料で駐車できます。