充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 県営春日公園

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 福岡県福岡地域春日市

スポーツゾーンには充実の施設が多数!

春日公園のスポーツゾーンには、野球場・球技場・テニスコートをはじめ、公園には珍しいゲートボール専用の広場まであります。テニスコートはなんと16面もあるとか!球技場は、約1万人を収容できるスタンドがあり、ラグビーやサッカーの国体などでも使用されるなど、本格的な設備が整っています。また、児童コーナー横には、屋根付きのバスケットコートがあり、人気のスポットとなっています。

ランナーに優しいコース設計でした!

園内を周回する1.6キロのコースは、緑を感じながらウォーキングやジョギングを楽しめます。ジョギングコースには、タータン(合成ゴム)になっている他、100m毎の距離表示があり、ランナーに優しい設計になっています。また、外灯が備えられていて、夜でも安全にジョギングを楽しめます。パークステーションには、ランニングステーション(更衣室・貸ロッカー)もあり、ランナーの受入体制が整っている点もありがたいですね。

レクリエーションゾーンは子どもに人気!児童館も併設!

西側のレクリエーションゾーンには、とても広い芝生広場や児童コーナーがあります。児童コーナーには、クライミングロープを中心として、コンビネーション遊具や幼児向けの遊具などが設置されていて、子ども達に人気のエリアです。併設されているパークステーションには、キッズルーム(室内遊び場)もあるので、乳幼児でも安心して遊ぶことができます。また、近くに売店もあるので、手ぶらで行ってもピクニックを楽しめます!

春日公園のトイレ情報

トイレは10箇所に設置してあり、掃除は行き届いています。内5箇所には、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。パークステーションには、多目的トイレの他、授乳室もあり、乳幼児をお連れの方にも安心です。

春日公園へのアクセス

JR「春日駅」より徒歩10分、JR「大野駅」より徒歩10分。
春日市コミュニティーバスやよい「春日公園前」「市役所前」「市役所入り口」など。
駐車場は無料で356台が収容可能。

県営春日公園の近隣の公園レポート

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 白水大池公園

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 福岡県

満開の桜を眺めながら池を一周してリフレッシュ! …

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 白水大池公園

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 福岡県

遊具はなんと20種類超え!お気に入りを見つけよう☆見守る側にも嬉しい設備あり …

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 県営春日公園

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 福岡県

のびのびとジョギングができる長く広い公園 …

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 県営春日公園

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 福岡県

子連れに嬉しい!公園コンシェルジュ常駐で売店やロッカーまで完備のパークステーション! …

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 白水大池公園

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 福岡県

遊びどころ満載のちびっこ広場!噴水では水遊びも! …