住宅地そば!小学校の隣にあるグラウンドがとても広い公園です 津志田近隣公園

住宅地そば!小学校の隣にあるグラウンドがとても広い公園です 岩手県盛岡周辺盛岡市

野球もできちゃう!広いグラウンド

この公園の特徴はとても大きなグラウンドがあることです。
公園の半分以上を占めています。バックネットも設置されているので、子供たちが野球をしていたりし、休日は少年野球クラブが活動していたりもします。
この日は大学生くらいの方々がキャッチボールをして遊んでいました。

ジャングルジムと一体となった滑り台は子供たちに大人気!

公園の南側にはジャングルジムやうんていなどが組み合わさった滑り台があります。
少し年季は入っていますが、小さい子供から小学生までこぞって遊んでいます。
割と高さのある滑り台なので、ジャングルジムを登り切ってから滑るのがとても楽しそうです。

ブランコや滑り台、鉄棒など小さな子供でも遊べる遊具もあります。

大きな滑り台の向かい側のエリアには、ブランコや滑り台、鉄棒などがあるエリアとなります。
小さな子供でも遊べるように遊具が置かれている間隔は割と近くに設定されています。
ベビーカーや三輪車などが置けるように十分なスペースがあります。

津志田近隣公園のトイレ情報

トイレは公園の南西側にあります。
木造の建物で、男性トイレ、女性トイレ、身障者用トイレがあります。
中はきちんと掃除されています。
周りは胸あたりまで生垣が植えられていますので、
辺りを気にぜずに入ることができます。

津志田近隣公園へのアクセス

東北自動車道を盛岡南ICで下りて東へ10分、盛岡南IC入口交差点を左折、北上し、大国神社前交差点を左折し、直進すると右手にあります。津志田小学校南隣です。
また、公園の道路南向かいにはドラッグストアがあります。
駐車場は無料で駐車することができます(5台程度収容可)。

津志田近隣公園の近隣の公園レポート

郊外にある自然豊かな公園。広い芝生で思いっきり走って遊ぼう! 都南中央公園

郊外にある自然豊かな公園。広い芝生で思いっきり走って遊ぼう! 岩手県

公園の北側にある大きな丘から周りを一望してみよう!公園の北側には大きな丘があります。緩やかな坂になっていて登るだけでもいい運動になります。丘を登り切ると見晴らし…

公園の隣には高校や地区の活動センターも!地域の子供たちの憩いの広場で思いっきり遊ぼう 前九年公園

公園の隣には高校や地区の活動センターも!地域の子供たちの憩いの広場で思いっきり遊ぼう 岩手県

公園の北側には広大な広場が!サッカーや鬼ごっこ、思いっきり走り回ることができるよ!公園の北側には大きな広場があります。お休みの日は鬼ごっこで走り回ったり、サッカ…

すぐ近くには小学校や保育園、高校も!子供たちの憩いの場で思いっきり遊ぼう 盛南公園

すぐ近くには小学校や保育園、高校も!子供たちの憩いの場で思いっきり遊ぼう 岩手県

公園の中心部には広大な広場が!サッカーを始め鬼ごっこなどで遊べます公園の中心には大きな広場があります。夕方や休日は鬼ごっこで走り回ったり、サッカーしたりして遊ん…

郊外にある緑豊かな大きな公園!家族で体を思いっきり動かして遊ぼう! 岩手県営運動公園

郊外にある緑豊かな大きな公園!家族で体を思いっきり動かして遊ぼう! 岩手県

試合会場にも使われるサッカー場公園の南側の入り口から入ってすぐ、右手に人口芝が敷き詰められたサッカー場があります。週末はサッカーの試合だったり、練習会場として使…

住宅地の中にある巨大な公園!カモやカルガモが多く生息している大きな池と広い芝生で思いっきり楽しもう! 高松公園

住宅地の中にある巨大な公園!カモやカルガモが多く生息している大きな池と広い芝生で思いっきり楽しもう! 岩手県

カモやカルガモをはじめ、大きな鯉もたくさんいる公園の半分を占める大きな池駐車場側の入り口からすぐに見える巨大な池。いつもカモやカルガモが水辺を泳いでいます。池の…

ショッピングモール近くに巨大な公園!長い階段を登った展望台から遠くを見回してみよう! 盛岡市中央公園(ビバテラス)

ショッピングモール近くに巨大な公園!長い階段を登った展望台から遠くを見回してみよう! 岩手県

公園の中心部にある巨大な丘には展望台!360度周りを一望できます。公園の中心には巨大な丘があります。緩やかな峰を階段で登り切ると360度辺りを見回すことができる…

ショッピングモール近くで利便性良。小高い丘と広い砂地で思いっきり駆け回ろう! 下鹿妻北近隣公園

ショッピングモール近くで利便性良。小高い丘と広い砂地で思いっきり駆け回ろう! 岩手県

サッカーやキャッチボールができる広い砂地この公園の大半を占めているのが、とても広い砂地です。小学生がサッカーしたり、キャッチボールしている姿をよく見かけますよ。…

おもしろアスレチックに子供も夢中!住宅地の中にある穴場公園 ぽちかち飯岡公園

おもしろアスレチックに子供も夢中!住宅地の中にある穴場公園 岩手県

ぽちかち飯岡公園の隠れ人気といえば、ターザンロープ!ぽちかち飯岡公園の東側に遊具が割と設置されているのですが、その中で小さい子から少し大きな子供まで人気なのがタ…

住宅地のど真ん中に巨大な公園!小高い丘からは周りが一望できます♪ 盛岡南地区公園

住宅地のど真ん中に巨大な公園!小高い丘からは周りが一望できます♪ 岩手県

丘の上まで登ってみよう!巨大アスレチック たくさんの家が立ち並ぶ新興住宅地にひと際ひょっこりと目立つ丘が。そこには巨大アスレチックが2つ設置されています。 小さ…