ショッピングモール近くに巨大な公園!長い階段を登った展望台から遠くを見回してみよう! 盛岡市中央公園(ビバテラス)

ショッピングモール近くに巨大な公園!長い階段を登った展望台から遠くを見回してみよう! 岩手県盛岡周辺盛岡市

公園の中心部にある巨大な丘には展望台!360度周りを一望できます。

公園の中心には巨大な丘があります。緩やかな峰を階段で登り切ると360度辺りを見回すことができる展望台!
天気がいいと遠くの山が見えたりして、撮影スポットになっています。
ペットも入園可なので、ペットが飼い主さんと展望台の上で休憩している姿もよく目にします。

展望台の下には小さな子向けの遊具のエリア

展望台を北東側に降りると左側にちょっとした小さい子向けの遊具が置かれたエリアがあります。
小さなジャングルジムや小さい子が跨いで乗って遊べる遊具があります。
近くにはベンチもありますので、大人たちがベンチで見守りながら子供たちをそばで遊ばせることができます。

芝生のエリアでピクニックやボール遊びで楽しもう

展望台を降りると東側に芝生のエリアが広がっています。
暖かい時期だとピクニックやボール遊び、あとはペットと遊んだりすることもできます。
公園に行った時には、ペットと遊んでいる人、ゆっくりウォーキングしている人などいらっしゃいました。

盛岡市中央公園のトイレについて

トイレは公園のちょうど中央部分にあります。
公園自体が広いため、遊んでいる場所にもよりますが、トイレにたどり着くまでに5分程度かかることもあります。
男性トイレ、女性トイレ、身障者用トイレあります。
中はとてもきれいです。

盛岡市中央公園の交通手段について

盛岡西バイパス深持交差点を本宮方向に左折、盛岡環状線を東に進み、アイスアリーナ東交差点そばです。
駐車場は全部で4カ所あり、いずれも無料で駐車することができます。延べで100台以上収容できるかと思います。

盛岡市中央公園(ビバテラス)の近隣の公園レポート

郊外にある自然豊かな公園。広い芝生で思いっきり走って遊ぼう! 都南中央公園

郊外にある自然豊かな公園。広い芝生で思いっきり走って遊ぼう! 岩手県

公園の北側にある大きな丘から周りを一望してみよう! …

公園の隣には高校や地区の活動センターも!地域の子供たちの憩いの広場で思いっきり遊ぼう 前九年公園

公園の隣には高校や地区の活動センターも!地域の子供たちの憩いの広場で思いっきり遊ぼう 岩手県

公園の北側には広大な広場が!サッカーや鬼ごっこ、思いっきり走り回ることができるよ! …

すぐ近くには小学校や保育園、高校も!子供たちの憩いの場で思いっきり遊ぼう 盛南公園

すぐ近くには小学校や保育園、高校も!子供たちの憩いの場で思いっきり遊ぼう 岩手県

公園の中心部には広大な広場が!サッカーを始め鬼ごっこなどで遊べます …

郊外にある緑豊かな大きな公園!家族で体を思いっきり動かして遊ぼう! 岩手県営運動公園

郊外にある緑豊かな大きな公園!家族で体を思いっきり動かして遊ぼう! 岩手県

試合会場にも使われるサッカー場 公園の南側…

住宅地の中にある巨大な公園!カモやカルガモが多く生息している大きな池と広い芝生で思いっきり楽しもう! 高松公園

住宅地の中にある巨大な公園!カモやカルガモが多く生息している大きな池と広い芝生で思いっきり楽しもう! 岩手県

カモやカルガモをはじめ、大きな鯉もたくさんいる公園の半分を占める大きな池 …

住宅地そば!小学校の隣にあるグラウンドがとても広い公園です 津志田近隣公園

住宅地そば!小学校の隣にあるグラウンドがとても広い公園です 岩手県

野球もできちゃう!広いグラウンド …

ショッピングモール近くで利便性良。小高い丘と広い砂地で思いっきり駆け回ろう! 下鹿妻北近隣公園

ショッピングモール近くで利便性良。小高い丘と広い砂地で思いっきり駆け回ろう! 岩手県

サッカーやキャッチボールができる広い砂地 …

おもしろアスレチックに子供も夢中!住宅地の中にある穴場公園 ぽちかち飯岡公園

おもしろアスレチックに子供も夢中!住宅地の中にある穴場公園 岩手県

ぽちかち飯岡公園の隠れ人気といえば、ターザンロープ! …

住宅地のど真ん中に巨大な公園!小高い丘からは周りが一望できます♪ 盛岡南地区公園

住宅地のど真ん中に巨大な公園!小高い丘からは周りが一望できます♪ 岩手県

丘の上まで登ってみよう!巨大アスレチック …