自然観察しながらのんびり散策できました!夜間でも安心のスポーツ施設! 千鳥ヶ池公園

自然観察しながらのんびり散策できました!夜間でも安心のスポーツ施設! 福岡県福岡地域古賀市

少し散歩するだけで、いろんな動植物に出合えます!

千鳥ヶ池公園の魅力は何と言っても豊かな自然です。公園の中心には広さ30500平方メートルの大きな池があり、池やその周りにはさまざまな植物が生息しています。野鳥、魚、昆虫など、多くの動物達が暮らす場所にもなっていて、豊かな自然が残されています。生き物が大好きな娘は、カモやトンボを見つける度にとても嬉しそうにしていました。

くつろげる空間でゆったり過ごすのがおすすめ!

公園内の「見晴らしの丘」は、休憩所としと利用できます。「憩いの丘」には、雑木林に囲まれたちょっとしたアスレチック遊具があり、子どもを遊ばせることもできます。その他、千鳥ヶ池の周回する約1キロの散策路(千鳥コース)、森林遊歩道などがあり、ゆったりとくつろげる空間となっています。私の好きな過ごし方は、子どもと池をぐるっと回る散策路を をのんびり散歩しながら、緑を肌で感じることです。

夜でも安心して使えるスポーツ施設!軽食の自動販売機も!

公園のもうひとつの売りは、スポーツ施設のすべてに夜間照明設備がある点です。広い園内には、軟式野球専用の野球場、テニスコート、多目的グラウンドなどがあり、すべて夜間照明が備えられています。これなら忙しい社会人や学生の方でも夜間に安心してスポーツを楽しむことができますね。また、軽食が買える珍しい自動販売機が設置されているため、運動後に小腹を満たすのにおすすめです。

千鳥ヶ池公園のトイレ情報

トイレは管理事務所に設置してあり、掃除は行き届いています。多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。

千鳥ヶ池公園へのアクセス

JR千鳥駅から徒歩10分。
九州自動車道古賀ICから3.5キロ。千鳥パークタウン入口交差点から車で2分。
駐車場は無料で57台が収容可能。