全長63メートルの芝スキーが子ども達に大人気!芝生広場で思いっきり遊べました! 須恵町運動公園 若杉の森

全長63メートルの芝スキーが子ども達に大人気!芝生広場で思いっきり遊べました! 福岡県福岡地域須恵町

全長63メートルの芝スキーが楽しめます!

若杉の森の目玉は、なんと言っても全長63メートルの芝スキー!子ども達に大人気のスポットです!傾斜も緩や且つ天然芝なので、転んでも安全。小さな子どもでも安心して遊べます。ソリのレンタル等はありませんので、持参をおすすめします。尚、天然芝ということもあり、1年の内、数カ月は芝生の養生期間で利用できなくなってしまいます。次回の開場は、22年6月ですので、貴重な開場期間中にたくさん遊んでおきましょう!

芝生広場・遊具広場でボール遊びやピクニック!

公園内には、筑紫平野や福岡市を見渡せる大きな芝生広場があり、ピクニックやボール遊びに最適です。我が家の子ども達は、気持ちよさそうにかけっこをしてはしゃいでいました。広場には、屋根付きのベンチやテーブル付きのベンチなどがあり、休憩しながらのんびり滞在できます。芝生広場の隣には遊具広場があり、子連れでも楽しめる公園です!

本格的なスポーツ施設と勾配のある遊歩道が特徴!

「須恵町運動公園 若杉の森」というだけあって、観客席もある本格的な野球場と、サッカーや陸上競技などに利用できる多目的グラウンドあります。どちらも芝が綺麗に管理されており、気持よくスポーツに打ち込めます。また、照明設備が完備されている点も嬉しいポイントです。それから、遊歩道は勾配が結構あるので、トレーニングや健康維持のウォーキングにも最適です。

須恵町運動公園 若杉の森のトイレ情報

トイレは3箇所に設置してあり、掃除は行き届いています。オムツ交換台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

須恵町運動公園 若杉の森へのアクセス

JR香椎線「須恵中央駅」より徒歩5分。
コミュニティバス「福祉センター」より佐谷~上須恵線「運動公園入口」下車すぐ。
九州自動車 須恵スマートICより約7分。
駐車場は無料で144台が収容可能。