充実した遊具と水遊びに大満足!ハイキングではリフレッシュできました! 古賀グリーンパーク

充実した遊具と水遊びに大満足!ハイキングではリフレッシュできました! 福岡県福岡地域古賀市

たくさんの複合遊具に大満足!チャイルドゾーンもあり!

「古賀グリーンパーク」は、敷地面積が約23.7ヘクタールもある大きな公園です。中でもメインエリアが「遊びの丘」です。ここには大型の複合遊具施設やクライミングロープ、小さな川を渡る橋などがあり、子ども達に大人気です。また、「チャイルドゾーン」には、小さな子ども(0歳~6歳)向けの遊具がたくさんあるので、どんな年齢の子どもでも満足できるおすすめの公園です。

7月下旬から8月には水遊びも楽しめます!

「遊びの丘」のふもとには「せせらぎ水路」があり、7月下旬~8月には水遊びを楽しめます。水深も浅く、水の流れも非常に穏やかなので、小さな子どもでも安全に遊べる貴重な場所です。息子は毎年虫取り網を持参して、小さな魚や虫を探しながら楽しんでいます。水路のすぐ近くには、木陰やベンチ、自動販売機もあり、暑い夏でもこまめに休憩を取れるので、とても助かっています。

自然に囲まれたハイキングコース散策でリフレッシュ

公園にはたくさんの遊歩道が整備されており、ハイキングにもおすすめです。特に池の周りをぐるっと回るコースは、豊かな四季の自然を感じることができ、とても気持ち良いですよ。ベビーカーを押しながらでも散歩できるので、子どもと一緒に紅葉を見ながらリフレッシュできました!また、池の奥には「ホタル水路」があり、5月下旬~6月にはホタルを見ることもできます。

古賀グリーンパークのトイレ情報

広大な公園ですので、各施設にトイレがあります。各トイレは、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

古賀グリーンパークへのアクセス

バスの場合は、西鉄バス「グリーンパーク古賀」下車。
車の場合は、九州自動車道古賀ICから1.5km。
駐車場は無料で、450台収容可能です。